前回のブログから
何となく思い出す事。。。


義父が以前
昔話をしてくれました流れ星


この家は
夫が16代目の当主です。
今ではごくごく一般的な農家ですが、
その昔は
武家や庄屋だった事もあったようです。


私の父の実家も
同じように武家や庄屋の歴史があります。

私は以前“ネコ毛深いさん”から
前世の中で
庄屋の人間だったと言われた事もあるので
不思議なご縁を感じました。


話は義父からの昔話に戻りますが、
何代目かのご先祖様が
“シャーマン”(祈祷師)だったとビックリマーク

夫は知らなかった話だったので
「だから言ったでしょ! 貴方の中には神聖なものを感じるって! そのシャーマンの血だよ!」

私は義父からその話を聞いた時
とても納得したのでした流れ星




彼の神聖なものの話を一つ流れ星

以前このブログにも書いた事があるのですが、
夫は
とても龍サマ顔🐲なんですね飛び出すハート
私流のコトバで言うと
《龍人》なんですビックリマーク

なんと夫は
夢の中で“龍の姿になっていた事”を
覚えていた事もあるんですビックリマーク(一度だけ)


最近は毎晩のように
何やら
奮闘しているかのような…
働いているかのような…
とにかく
寝ているのに
寝ていないような
ピクピク…はっはっ…

もぅ〜っ、
「お疲れ様ですビックリマークあせる」って言いたくなる程に
たぶん毎晩のように
龍サマになっているんだと思うんですビックリマーク
(本人はわからないようですが)

アップあっ、私の勝手な妄想と思ってもらっても結構です


私も夫の働きの手伝いのように
毎晩地球🌏を
私の羽衣で包んでいますドキドキキラキラ




そしてもう一つ思い出す話。。。
私を視てくれた“月の光さん”から
「おじいさんの神様がいてくれている」と。

どうやら夫のご先祖様の中に
神様になられた方がいるらしく、
その方が
私のところにいてくれているというのですビックリマーク


だから
義父からのシャーマンの方の話と
おじいさん神様の話が
私の中でピタッとハマってしまっててキラキラ流れ星キラキラ



私が
この家の農業や弁当屋等
思いの外頑張ってしまうのは、
この家に対する想いが
私の意識下で
大きいものとなっているから…

そしてそれは
シャーマンのご先祖さまか
おじいさん神様の存在が
大きく占めているからかも…
と、
何となく
そう思ってしまう私なのでしたゲラゲラ



ま、でも
頑張り過ぎないようにしてますけどね笑