この冬の寒さのせいなのでしょうが
古傷の痛みを感じるこの頃でした。

昔から身体のあちこちを痛めていたので
更年期も含めて
“こんなもん”と開き直って
「イテテッあせるイテテッあせる」言いながらも
笑顔で
痛みと共に生活していますウシシあせる


同僚からも
「いつもニコニコ笑顔だから元気だと思ってしまうけど、健康ではないのよねぇ〜」
と、言われている私…


ウシシあせる「すみませんあせる弱っかしで汗


こんな会話は日常茶飯事泣




最近はむくみにも悩まされていて
毎月通っている整体でも
心配される程でしたあせる


一昨日からは右足の母指球に痛みが泣

何とかクッション材を当てて痛みを感じないようにして仕事も頑張りましたあせる

痛みのある所を庇って歩いたせいで
他の古傷も余計に痛み出し、
急ぎ接骨院で治療していただきました病院



あちこち痛いと
心も痛くなってしまう私ぐすん


…また痛みを我慢して…頑張るのか…


どんどん苦しくなってきたので
昨日の帰り際に
今日の休みの申請をしました流れ星

明日からはどうしても休みは取れないので
今日は大事をとって
しっかり足と心を休ませてあげようと思いますドキドキ





いろいろ調べると
まぁ、結局のところ
『筋肉を鍛える』が
悩み解消の糸口のようで合格


春スキーを目標に
毎日足首にウエイトを付けていたけれど
それだけではダメなんですねダウン

(年末年始の疲れを感じるこの頃は、ストレッチや筋トレも疎かになってしまっていましたダウン



キズの痛みの辛さを和らげるには
運動の痛み(辛さ)の方を選択するしかないのですよねあせる



健康維持の為には運動が大切キラキラ

筋肉をつければ
スムーズに動けるようになって
心も元気でいられるキラキラ


寒いからといってコタツで丸くならずに
しっかりと自分に言い聞かせて
少しずつ
運動再開ですねウシシあせる






以前にも書いたけど
やっぱり
『痛み』(心も身体も)
と共に生活している方々を
とっても尊敬しますキラキラ


今、痛みを共にしている方
(自分も含めて)

ファイトでーす‼️ドキドキ愛ドキドキ