『賭け』をしようかと…





私の右胸は
5年前の乳がん手術で
全摘して
シリコン乳房インプラント”を入れています。
つまり、
【人工物】です。


実はこの頃
この右胸の違和感…鈍痛を感じるようになり、しかも
胸の形が変形しているような気がするのです。


週明けに病院に電話をして
受診しようかと思っていますが、
これがもしかして
シリコンの破損その他の理由で
また手術をするようになったら。。。



もし、
そうなったなら…



もう「弁当屋はやめよう」かと…




先日のブログで
「義母が弁当屋を終わらせるまで、私も覚悟して付き合おう」と
そう覚悟を決めたのに、

何言ってんだ⁉︎って話なのですが、

その後の諸々の出来事での
義母への疑心暗鬼が払拭できないでいた
(前回のブログは削除しました)
その矢先のこの右胸…



もし手術になったら
コレはもう
再びの
私の人生の転換を指南されていると
そう思えているのです。



実は昨夜
夫と今後の人生の話をしました…

(結論は出せずに終わったのですが)



その後
この賭けを考えるようになってから
(手術かもと思うようになってから)
ドキドキが止まりません。




この右胸の膨らみが無くなるのか…

再びシリコンを入れた方がいいのか…

弁当屋を辞める時が来たのか…





乳がん手術後の
私の心の支えでもあった宝物『シリコン』

《平成最後の年に“癌”を取って、令和元年に“珠”を入れるんだ》と…あの時はとても煌びやかな気持ちを抱かせてくれた宝物

胸を無くす喪失感から救ってくれた
この“宝珠”を
手放さなければならないのか、


この“宝珠”が
どのように
私を指南してくれているのか…







でも、
思い出しました。


先日見た
目の前の山にかかった
美しい虹🌈キラキラ








この虹を見た時から
もう
始まっているのだけは
わかっていますキラキラ流れ星キラキラ









虹の日生まれの私へと
maruさんが描いてくれた応援旗キラキラ