前回のブログの続きですニコ
(本日2度目の投稿です)



ネコ毛深いさんに
守護さんたちを視ていただいてキラキラサーチキラキラ


イラストとメッセージキラキラ流れ星キラキラ







キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ


今まで周りの人を守ってきて

そして、守られてきた。 


 偉い!偉い!



無理は絶対にするな!


嫌な事は断れ‼︎


キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ





ネコ毛深いさんと

LINEでやり取りしている最中に

こちらをじっと見ていたら


ふと、


降りてきたんですキラキラ流れ星キラキラ




キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ


『私が弁当屋を辞める』

と白旗を上げることは


もしかしたら

義父、義母、夫の三人を

“救ける事”になるのではないのか…と。


キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ



三人いずれも自ら白旗を上げることは

苦渋の決断であり、

ヨレヨレ状態になってからじゃないと白旗は振れないだろうし、

ヨレヨレになってからでは余生辛い日々になってしまうのでは…


ならば余生を楽しむ時間の獲得の為

早い段階での判断が必要なのかもしれない。


なんて。。


またその逆の

『私が継ぐ』を宣言すれば義母は引退して楽になるのか…


とかとか。。





実は

夫の腰痛がとても酷くて

治りが悪いのです爆弾

(椎間板ヘルニアです汗



去年の秋の農作業の時に

強く痛めてしまって爆弾


若い頃にも今回以上に強い痛みの患いをして、

でも

良くなった経緯がある事から

きっと良くなると

様子見していたのですが、

なかなかに…爆弾



夫の大好きな趣味の

サーフィン🏄‍♂️やゴルフ⛳️にも

かなり支障が出ていて爆弾



もし今回治ったとしても

今の農作業のやり方では

また痛めてしまう可能性が高いのです爆弾





しかも

義父は病気(血液の癌…進行は遅いです)でもあり、

薬の影響で体調に変動があったり爆弾



義母も

手の痛みを堪えて

弁当屋と農作業を爆弾




私は私で

やっぱり身体が痛くて爆弾


その他

とにかく心も身体も

“頑張って”いる状態でねー汗



この1ヶ月

何だかとっても無理をしている自分と

嫌々仕事をしてしまう気持ちがある自分に

とても苦しい気持ちで

押しつぶされそうになる時もあって…ね泣





義父にとって農作業は

生きる張り合いでもあり、


義母にとっても弁当屋は

やりがいでもあり、


特に義母は

義父から農作業をとりあげた場合の

気持ちが下がってしまう事を危惧しています汗



そして夫は

亡くなった大好きな祖父から託された

「この家の“長男”として」

という大きなものを背負っていますDASH!





三者三様

いろんな考えや想いがあり

現時点で

自ら

“辞める”とは言えません。



でも、


みんなで「我が家の幸せの為」にと

頑張っている事が


もしかしたら

我が家の“不幸せ”に繋がるのかも…


なんて、


そんな事が降りてきてしまって。。






それを

ネコ毛深いさんにLINEで伝えたら


キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ


変な言い方ですが、

「お弁当屋さんを辞める」と

京子さんが自分のせいにして店を畳めば、

義父義母、旦那さんを救う事に

なるかもしれませんね。


3人とも「自分の都合」で閉店するより、

「京子さん」の為に閉店する方が、

気が楽になるでしょう。


京子さんは

○○家を助けるように

なっているんですかねぇ。


キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ



そう返ってきましたキラキラ流れ星キラキラ




私も

そう思えてならないので


夫には

伝えてみました。。



夫は

「京子が言っている事は全て正しい」

と言いました。

でも、

「まだ、待ってくれ!」と。




何故なら


この白旗を上げたなら


もしかしたら

私たちは


両親と決別となるかもしれないからです。





なので、

まだまだ考え中ですねーあせる




でも、


今以上に無理な事

嫌な事は


絶対に

断る気持ちになっています!!キラキラにやりキラキラ