11月11日
TVを見たら、1時11分ビックリマーク目キラキラ

1111111》の時 

このタイミングにちゃんと気づけたので
(体調不良で仕事を早退してきたので汗

思わず両手を広げて
宇宙からの“何か”
受け取りましたよゲラゲラ音譜 キラキラ流れ星キラキラ



そして、
録画してもずっと観るタイミングを逃していた
【 E. T】
この日が観る日と感じたので
どれどれと
観ちゃいました音譜





いやぁ〜、感動ぉ〜笑い泣き
私、
初めて観たんですビックリマーク

ずっとずっと気になっていたのに
もぅ何十年も
全然観るに至らなくてあせる


やっと観れた音譜

うんラブラブ
スッゴク良かったぁ〜ラブ

感動して涙目でしたよぉ〜笑い泣きドキドキ


やっぱり
【愛】ですね‼️



今日は宇宙に想いを馳せてキラキラ流れ星キラキララブラブ

と、
感動しながら
ひーたんのブログを拝読していたら



だいじょうぶ

私には きっと

神様がついているから


だいじょうぶ

私には きっと

神様が守ってくれるから


だいじょうぶ

きっと

だいじょうぶ


信じて 信じて

きっと

だいじょうぶ




私の大好きな魔法のコトバ
『だいじょうぶ』を
綴ってくれていて目キラキラ


加えて
ひーたんの言の葉キラキラ

全てを信頼し、信じてお任せできた時
『だいじょうぶ』なのかもしれない…とキラキラ



うーんドキドキキラキラ

深いなぁ〜キラキラ


はい!!

胸に刻みました!!キラキラキラキラ


ラブラブひーたん ありがとうございますラブラブ





宇宙を強く感じる日

11月11日に公開される

『すずめの戸締まり』


前作『天気の子』前々作『君の名は』が

とっても良かったので

スゴク楽しみにしていました音譜


予告映像から

「今回は男性が“神性”に目覚める作品だ」

と、勝手に想像してラブラブ


そして、昨日

観てきました目




が、




真顔





(これから観る方、ごめんなさい🙇‍♀️あくまでも私個人の感想です🙇‍♀️)




でも、

また言っちゃうけどあせる


“11月11日”公開だったから

『宇宙』『愛』を感じられる作品かと期待していただけに

この落胆は大きかったぼけー




そして
新海さんを嫌になってますダウン



老若男女全ての人に好まれる作品を…とか
猫ちゃん人気にあやかって…とか
神様の名を使う…とか

なんか、欲張り過ぎて
なんか、描き方が雑で

“映像美”が素晴らしいはずの新海さんの映画のはずなのに
それも感じられなかった




震災で闇を抱えた人を救おうとしているのか知らないけど、
それを今回のお役目と思ったのか知らないけど、

震災はもう
東日本大震災だけじゃないし、

たくさんの災害があって
たくさんの人が傷ついて

もし
災害で抱えた闇をと思うなら、
これからも
災害が起こり得ることを念頭にとの作品ならば

もっと違った描き方があったように思う。


もちろん、泣けましたよ泣

でも、それは

東日本大震災を経験したから泣







そして、やっぱり
許せない描き方だったのが

猫ちゃんが“笑って”
「これから沢山の人が死ぬよ〜」
って泣

もう〜
全ての猫ちゃんに謝って欲しい!!泣
そういう役どころに使わないで欲しい!!泣


あの不気味な笑い顔が
新海さんの心の顔だと思ってしまった。


同じ内容でも
もっと違った描き方があったはず。


猫ちゃんが善なのか悪なのか
小さい子は見終わってもはてなマークはてなマークはてなマークだと思し、


宮崎駿さんを意識しての作品なのか、とも思ってしまったが、
到底その域まではいかないと思うし、

そして
その“欲”が
この作品で感じてしまったビックリマーク



あぁ…


ETを観たから
宇宙と愛を感じたままでいたから
感動がずっとあったからキラキラドキドキキラキラ


ひーたんのブログで
ウキウキラブラブしてたから



余計に
憤慨してしまったのだろうね。。



すみませんm(__)m




あくまで私個人の感想です。
期待が大きかったがゆえに
落胆も大きく
文面も
不快なものだったと思います。


申し訳ございませんm(__)m





地球は生きている🌏
地球のエネルギーと
それを護る神々や
神に仕える人の話が良かったなぁ〜ぐすん