昨夜の天体ショーやや欠け月半月三日月新月満月キラキラ

ご覧になりましたかキラキラ



とっても凄い皆既月食だったんですよ!!


lyさんが

詳しく教えてくれています下矢印





夫と二人

天体ショーキラキラを見ようと

我が家の窓から見えるか確認し、

どれどれと

二人で見上げた夜満月キラキラ


直ぐに

日付を一日勘違いしていた事に気づいて

苦笑の二人汗




でも昨夜は

夫が仕事で帰宅は真夜中星




一人で見上げるのが

とっても寂しくてぐすん



だから、

わざと

遅い時間に買い物に出かけましたDASH!


スーパーの駐車場から空を見上げて

月食が始まったお月さまの写真を撮ってたら

通りかかった女性も見上げて

「わぉ音譜」ってウシシ




どんどんお月さまが欠けていく。。




やっぱり

一人で見上げているこの現実が

寂しくて


やっぱり

夫と一緒に観たくて


夫にLINEで

お月さまを見てってお願いして笑


勿論

仕事中だから既読にならなくて泣



だから


思わず

二人の息子にLINEして

空を見上げてもらいました男の子男の子ラブラブ



そして

兄妹たちにまでLINEしてねーアハッ汗



帰宅後直ぐ

義母もリビングから見上げている様子に気づき、

玄関から声かけすると


外まで出て来てくれましたよ合格


一緒に見上げて笑顔の嫁姑音譜





二階に上がり

部屋の電気は付けずに

真っ暗のまま


窓から見上げると


赤い月になっていました下矢印





BSフジでもLIVE放送下矢印





よく見ると

これから月に隠れる天王星も映ってます下矢印





左下の星です⭐️





月に近づいているのがわかる上矢印




望遠鏡をのぞいている気分になって

窓の外のお月さまと交互に観てました目キラキラ



ヨシヨシ

このまま天王星が隠れるまで〜

って思ってたのに、

突然場面が切り替わってダウン泣



だから

夢の中で天王星食をと

眠りに入りましたぐぅぐぅ

(うたた寝…いや、ふて寝です)






一人で観る寂しさを紛らわせながらぐすん


でも、


lyさんのブログで発信してくれた

『大勢の方と、ブロ友さんと、同じ夜空を見上げている』

その語りかけに


心が救われましたキラキラドキドキキラキラ


ラブラブlyさん ありがとうございますラブラブ





幻想的な天体ショーが終わって

数時間、

西の部屋の窓から空を見上げたら


生まれ変わったかのように

キラキラ輝くお月さまキラキラ


そのお月さまが作り出す

青い世界が


また

幻想的でしたよキラキラ





たくさんの方たちと

同じ夜空を見上げて


大切な人とも

ちゃんと

同じ幻想的な天体ショーを観れて



心揺さぶられる

2022.11.8の夜でしたキラキラ満月キラキラ