私のこころを
大切に
抱きしめてあげていますドキドキキラキラ


涙を流すことが多くなりました泣


魂の震えなのでしょうかね笑







私には
二人の息子がいます男の子男の子ラブラブ


長男は数ヶ月前に結婚し、
次男にも結婚を約束している彼女さんがいて
大切な大切なパートナーが
大切な息子たちの隣りにいてくれていますドキドキキラキラ


彼らの
強い味方となってくれていることでしょうキラキラ


母として
彼らの幸せを想う気持ちドキドキ
夫を想う気持ちと同じように
とても尊いものキラキラ流れ星キラキラ




でも、正直、
親バカで
子離れできない私は

彼らの成長と幸せを
誰よりも幸せラブラブと感じている一方で、

自分の心を覗き込むと

やっぱり
さみしさも感じていて…

時折、少しのきっかけで
涙が溢れてきてしまいますぐすん






吉沢亮さん主演のドラマ『PICU』
それを観ていると

幼かった頃の息子たちと
親として必死だった自分が思い出されて、

心が震えてしまいます泣



でね、
ドラマでもそう、
現実でもそう、



人は

大切な人が
涙したり、苦しんでいたり

目の前で
“自らの殻の中でもがいている姿”を
見せられると

心を寄せながら
やさしく背中や頭などをさすってあげるんですよねドキドキキラキラ


辛いねドキドキ
辛かったねドキドキ
だいじょうぶだからドキドキ



そぅ、

心からの想いが
『手』というものから
相手に流れていくんですよねキラキラドキドキキラキラ


ごくごく自然に
手を相手に当てて
うんうんラブラブってキラキラドキドキキラキラ


キラキラ『手当て』キラキラ


誰もが持っている
『ハンドパワー』キラキラパーキラキラ





最近
思い出すのは…

長男が
結婚を迷っていて
それを私に話してくれた時のこと

頭ナデナデ男の子パーラブラブ



次男が
仕事や恋に迷いがあって
それを全て話してくれた時のこと


頭ナデナデ男の子パーラブラブ




大人になった彼らが
大人になったからこその
悩みや苦しみを抱え、

涙したあの時流れ星キラキラ




幼かった頃は
直ぐにさすってあげられた
頭や背中やココロキラキラドキドキキラキラ


大人になっても
これからも

「オカンになら話せるな」って
なれたら嬉しいな合格




夫が
長男が
次男が

大切な家族が

大切なひとが


自身の“もがき”を
私に
吐露できるように

私の目の前でも
素直に涙できるように


そんな場面に遭遇しても
慌てることなく
心を寄せてキラキラドキドキキラキラ


そしてその時、

その大切な相手が
「私がいてくれてよかった」と、
そう思ってもらえるような


そんな存在になりたいなキラキラ流れ星キラキラ






大切なひとが
笑顔でいられますようにと
願う気持ちキラキラドキドキキラキラ


誰もが抱く
大切なひとへの
想いや願いキラキラ流れ星キラキラ



目には視えないものだけど
確かに
誰もがもっていて

目に視えないものだけど
『大切なもの』って
たくさんあって

その
目に視えないものに
もっと心を寄せて
歩んでいきたいなキラキラ笑キラキラ




私も先日
ハイヤーセルフに
やさしく背中をさすってもらったキラキラドキドキキラキラ


うれしかった泣
確かに感じたキラキラ



そうだキラキラ
もっとハイヤーセルフと話そうビックリマークキラキラ