楽しみに待っていた 薔薇 が満開になりました。軽く虫との戦いもあり夜な夜な懐中電灯とピンセットを武器に花を守ってきました。

 

今年の№1

 

 

 

ピエール・ドウ・ロンサール 

 

名前は?とてもいい香りがします

 

ミルフィーユのような花  美味しそうでしょうー

 

真紅のロンサール

 

 

 

花弁を食べられたロンサール

 

 

 

この春一番咲き誇った薔薇❣

 

 

小ぶりのロンサール 挿し木で増やして2年目の花

 

 

 

 

レデイエマハミルトン 3年前肥料のやりすぎで枯れかけた時からなんとか復活!

 

 

 

姫ウツギとラベンダー

 

 

真っ赤なゼラニューム

 

 

想い出の花になってしまった 織り姫 昨年の台風で幹が折れてしまいました。

挿し木の子供たちは少しづつ成長中です。

 

 

訪問ありがとうございました

 

今年の桜の時期はお天気も良くて長持ちしていましたが

 

そろそろ散り始めました。散り始めも美しいものでベンチに座って花びらが服につくのを待ってるんです

 

 

 

子供の忘れ物のシャボン玉が

 

 

誰もいない公園 花吹雪にならないかなぁ

 

 

 

今日の夕陽は大きかったな

 

 

 

 

帰るころにはピンクムーンが二つ  ラッキー❣  コロナウイルスが早く収束しますように。

 

 

見ていただきありがとうございました。

又兵衛桜は、大河ドラマ真田丸にも登場した武将・後藤又兵衛が名前の由来だそうです。

石垣の上に一本桜の木があり下まで垂れ下がっています。

 

真下から見上げると

 

 

花のシャワー

 

川向うから全体をみると周りには ラッパ水仙 ハナニラ 菜の花と花桃が又兵衛桜をより

華やかにしています。

 

 

石垣の角ギリギリに根を張っています。

 

 

又兵衛桜の手前に 北向き地蔵があります。古木と祠と古民家と桜

 

 

宇陀市から15キロほど吉野村へ足を延ばすと こじんまりとしたお寺 宝蔵寺があります。

 

 

まあるく傘のように咲いています、花の下へ入って見上げてください。包み込まれてください。

 

 

地面すれすれまで枝が垂れ下がってきています。

 

 

古木が今年も綺麗な花を咲かせてくれました。ふと、いつまでこのsakuraが見られるのだろう?

次の世代の人も見れるのだろうか 大切に受け継いでもらいたいとお願いしてきました。

 

 

 

 

見ていただきありがとうございました。