amazon で数学の本を買った

いつもなら玄関までの配達を頼むところだが

ちょっと前に物流が圧迫されているという

報道を見たところだったので

少し考え

 

配達ボックス PUDO 

 

を利用してみることにした

 

荷物はうちではなくほど近い PUDO ロッカーなるところに

配達される

 

果たして

メールで確認番号なるものが送られてきた

バーコードもあったが

スマホに転送したら見えなくなった

 

とにかく行ってみよう

ドラックストアの一角にPUDOロッカーはあった

ディスプレイがあってスタートボタンを押すと

やがて番号を打ち込めるようになった

 

二番目の扉を開けよと画面に出てきた

 

思ったより簡単だった

 

これで配達業者の負担が減るなら

安いものかもしれない