安心してください、穿いてます

 

のセリフでおなじみ、とにかく明るい安村さんが

「太田光のつぶやき英語」に出て

いつもの芸を英語でやってた

 

Don't worry.  I'm wearing...

 

そこでお客さんたちが。 Pants! 

と叫ぶ。というお約束になったみたい。

 

この芸、イギリスで大うけしたそうで、

そのあとフランス、ドイツ、イタリア

さらには、アメリカ、韓国、中国と

海外でも披露したとか

 

一連のパーフォーマンスのあとMCの

太田さん、森川さん、鳥飼さんとのトークに

ここではじめて私は安村さんの

おだやかな人柄の一端を知った

芸人としての明るさをもちあわせながら

無理にハイテンションにすることがなく

番組の進行にのっかっておちついたコメントをしていた

 

芸人と言えばともすればわれもわれもと

自分のペースに巻き込もうとするあまり

視聴者を食傷気味にさせるものだが

安村さんには周りをほっとさせる雰囲気がある

 

これからチェックしていこうと思う