山梨の銘菓である桔梗信玄餅信玄餅 

きな粉に覆われた黒蜜ととってもよくあうお餅。

お土産で頂く事が多いですが

きな粉と黒蜜を零さないよう

食べ方レクチャーを毎回忠実に守りますにゅん ver2

 

このお菓子のアイスがある事は

前々から知ってはいたけど

関西では通販しか購入不可で

通販だと8個入りか12個入りしか無いんです(´・ω・`)

そんなにいらないしと思って今まで買わずじまい笑い汗

そんな中友達が鶴橋のコンビニで見た∑!!っていうのです。

えっえっマヂでビクーッ買ったえっ!?って喰い気味に聞くと

その時は直ぐ食べられる状況じゃなく諦めたらしい汗。

で、そこから関西でも買えるようになったのかな〜

なんて話をして以降見かける事なく数ヶ月えっ

 何と なんとっっ! ナント!!

地元の小さなデパートにあったのですおーっ

最近リニューアルして成城石井が出来たんですが

そのアイス売り場に3種類全部揃ってたははぁ~

普通の下

抹茶下

(どちらもHPより参照)

 

私が買ったのはプレミアムのコレ

IMG_20170820_161733870.jpg

開けるとお餅がドーンとお目見え見る

IMG_20170820_161733834.jpg

アイスもお餅も堅くなくスプーンがすっと入りますスプーン

食べすすめていくと

真ん中からトロ〜っと黒蜜がお出ましにキラン

IMG_20170820_161733776.jpg

 

1個300円越えの強気なお値段ですが

美味しゅうございますぷぷうふ

 

信玄生プリンってのも気になるなぁもじもじ