ここのところ激しく息切れしやすいのは、右側に無気肺が有るから……だけだということになっていましたが、昨日のCTで右に胸水が溜まっている事が発見されました。
どうりで、疲れやすいわけだわ(詰まってないけど腸もねじれてました)。

以前も胸水や腹水を抜いた事はあるんですけれど、年末年始のレスパイト入院まで大丈夫であってほしいです💧。
病院を出たり入ったりたけでも疲れるからなぁ〜、それに一人暮らしだと(コロナのせいで)院内洗濯出来ない制度に変わっていないか不安になります💧。

パジャマやタオルはレンタルがありますけどパンツ(ショーツ)はありませんから、足りなくなったら毎日買えというのかーーー!💢(と、腹がたった病院もあります)。
経済的に苦しいから、パッドや履くパンツなどの消耗品で他の費用を削る有様の人も居ると感じます。

#文化的な生活は人それぞれ違う