こんばんは。
明日は左目の網膜の手術です。
目薬の麻酔をしてからやりますので、痛くはないわけですけど、ちょっとドキドキです。
抗がん剤の方の通院や他の病院にも行っているので、まずは症状が重い方の左目からやって間を置いて右目の手術をします。

あと3ヶ月持つかどうかという告知を受けていた事もある私、うやむやのうちに生き延びていますが、少しずつ体調が悪くなっているのは分かっています。
とはいえ、生きているので生きている限りは快適に暮らしたいなと思うので、字を書いたり、絵を描いたりするのに必要な目がダメになるのは、精神衛生上良くないと思い、免疫力を上げるために手術に踏み切りました。

問題なく済むように、できたら祈ってくださいね。

💠

添付した写真は、秋場所にデビューするかもしれない、お相撲ちゃんのお菓子の試作品です。
このキャラクターとは結構長い付き合いになりましたが、この年月、心が離れなかったという意味では一生の良いキャラだなぁと思います。

色々な人に可愛いがって頂けたらと思います、私が売ってる訳じゃないんですけれども「お相撲ちゃん」で検索してみてくださいね。
エコバッグやTシャツなんかも、売ってると思います。

💠

主治医さんは私がこれからどうなるかもう想像がつかない域に入ってる気がするんですけど、それはもう私も同じこと。
預かった、年齢、歳月ですから出来るだけ楽しんで学んで色々新しいことも知って生き延びていきたいと思います。

世界中の人が、できる範囲で構わないから、無事な状態で過ごせますように(-人-)