今日眼科に行ってきたのはいいんですけれども、話を聞いてくださったのが前回とは違う若い先生。
あと何年生きるのか分からない状態での目の治療……前の先生より、気が進んでないように見えました。

寿命なんて誰にもわからないし、何ヶ月だとしても、クリアな世界を見てからの方が気持ちが良さそうな……。


若干モヤモヤはあるのですが、見え方がモヤモヤなのも非常に鬱陶しい状態です。
ああ、これが本当の世界なのねと観察して脳裏に焼き付けてからシニたいような気もするので「手術します」と言いましたら、右目の白内障(人口の水晶体を入れる)もやると言ってきました。

チッ!今の抗がん剤にしてから白内障が進んでいたのは気づいていたけれど、両目とも手術する流れには考えがいたらなかったわ💧

左の変視症(網膜を削る&水晶体を人口のにする)はともかく、両目とも手術することになってしまいました💦
(今日の血液検査で血小板減っていなければ)


今どきは結構連続して(3日通うカンジ)手術出来るらしいけれど、抗がん剤の事も有るし間はあけるつもり……って、その間は人口の水晶体に合わない眼鏡をかけている事になるから、そうはあけられないわね。

あーーーっ!
眼鏡をまた作る事になる⁉️
メガネの愛眼でも安いの扱うようになったから、なんとか予算をよけておかねば‼️

皆さん、血小板が少なかろうがなんだろうが(いやソレはダメだろ)、手術と眼鏡は同時に考えましょうね。

うっ!
久々の自撮り?が一重まぶたになっている!
(むくみかしら💧ただでさえマツゲ無くなっとるというのに……)