よもやよもやの出来事。


唐突ですが、1人で行けない体の私、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」に車で連れて行っていただけました。

フォト

おかげさまで、TV1話から観始めて「エヴァンゲリオン劇場版」から「ヱヴァ三部作」も含め、コンプリートすることが出来ました。


感謝ですぴかぴか(新しい)お願いぴかぴか(新しい)


唐突に決まったので、たまたま見ている時に具合が悪くならなくて良かったです。

疲れきってはいますが、手伝ってくださった方に感謝。


これまでのエヴァを見ていないと分からない部分もあるだろうな、と思わされるところもありましたが、力こぶの入った作品ではありました。


私はネタバレ平気派ですけれど、そこにこだわりの有る方々のためにあえて内容には触れません。

TVアニメのラストでも大丈夫だったのですよ、オバチャンは。←たらーっ(汗)

思春期の心を描くストーリーとしては、物語の解釈は人それぞれでいいと思うのです。
とにかく「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」は、細かい作画が凄かったです、描いている人のことを思うと泣けそうなほど。



ところで、まったくの私事ですが、その日、6月号用の短歌の新作10首を投函してきました(映画鑑賞は夜でしたから)。


心で涙を流しつつ、会費(分割払いにしていただいている)も振り込んできました(இ௰இ`。)。

フォト

あとは短期入院する前に、1年間の間に掲載された80以上の短歌の中から自選30首を→選ぶ→再構成する→手書きで原稿用紙に清書する……を残すのみ。


_:(´□`」∠):_ デキルノカ?



抗がん剤の副作用の種類が増えてきて、手足のシビレや爪のはがれ(副作用で急に巻き爪が悪化したせいでしょう)、腸壁や粘膜の炎症、ふらつきや動悸息切れ倦怠感、貧血や血中酸素濃度の低下(肺せまくなっているので)……。

元々の不調が2週間ごとのローテーションで来るため、家事はどんどんいいかげんになり、わたくしごとですら、なかなか普通の生活をやれなくなってきたオバチャンです。

グチを読んでくださった優しい貴方、ありがとうございます🍀

きっと良い事がありますよ(根拠はないけど)。



でも久しぶりの映画鑑賞は、脳に良い刺激を与えてくれたような気がします(ゆっくりと効果が出てくれるといいなあ💧)。


私を含めた世界中全ての人が、無事に近い状態で暮らしていけますように(-人-)。