ピカチュウ型ピュレグミ、カワイイし美味しいですよ。
売り切れが多いらしいですが、ヨーカドーとローソンで見かけました。

1日早くトロピカ味をゲット出来たこともあり、なんとか今月の新作短歌10首を原稿用紙に書き上げ、投函してきました!←(グミは関係ないと思ふ)


暑さと薬の影響で睡眠が良くないためか、半分寝たような清書になってしまいましたが、参加出来ること(生きていること)に意味があるのです!
亡くなった先生も「命がけで書きなさい」と仰っていたし、病気ネタが多くなってしまう分命だけはかけているもんね!←(意味が違うと思うぞ!)
修正のホワイトテープで凸凹した原稿用紙になってしまいましたわ、でも、もっと恐ろしいことがあったんですのよ。

【短歌誌の先月号が、届いてなかった……こと「そのもの」を忘れていた】

6月号が届く前いくら探してもなくて、最近は届く日にムラがあったしなぁ、そういえば下書き手帳にボツにならなかったチェックも入ってないし。

そういや10首の事と年に一度の30首の事でテンパってたから、後は忘れちゃってたかも(;-ω-)。

アナログまめだった時代は郵便事故経験あるし、この間、5月1日プリントアウトした書類が届いて“何?今頃?時間ないじゃん!あちらが遅れて出したの?”と不思議だったものなぁ。

この件は電話1本で送り直してもらえました、7首載ってたし私の居るブロック(?)の先月の10首に選ばれていて1ヶ月遅れて地味に喜びました。

はっ!

徒然で話がそれたわ、とにかく今月分脱稿出来てえらかった(自分で言う)ので、御褒美にスイーツをあげたのでした。

シャリトロール。
名前の通りクリームはトロトロ、シャリシャリ部分は甘すぎず、美味しかったですよ。

コンビニスイーツはコンビニ同士の闘いがスゴいから、新製品の繰り出し方が凄いですよねー。