ぎんなん食べられる?
食べるまでの途中経過が臭うけど、本体は別に超個性的な味じゃないですよね、ぎんなん。
というわけで、茶碗蒸しに入っていると季節感を感じます。
現在の私は病気の都合上食べ物選びにけっこう悩んでいますが、すんごくよく噛めば大丈夫なものが多いみたい。
物理的に腸や尿道が細くなっているし病気が進んでいるハズだから、食物繊維と油分は避けた方がいいのかと思われます。
とはいえ、今日は灰色の脳細胞が暴走して予定より菓子(駄菓子やキャンディ的な)を食べてしまったと反省しております。
*
どーでもいい話ですが、久々にスーパー売りのタピオカミルクティーを飲んだら(タピオカ澱粉質多し)、紅茶はまあまあだけどタピオカがタピオカ離れしていてガッカリ。
ノーベルのタピオカミルクティーキャンディの中のタピオカの方が〝らしかった〟のが切なかったわ。
とはいえ退院してからゴミ出し以外は部屋から出ていません、スーパーのタピオカミルクティーを買ったのもネットスーパーついででしたのよ。
まだ恐ろしくて(?)白粥やエンシュアドリンクやうどんメイン気味、とはいえ口から食べ物を食べられると少しずつ生命力が戻って来るっぽい気はします。
今朝は久しぶりに「おかあさん(亡くなってます)」と言って目覚めたけれど、不安感や心身の不調は運を天に任せて全身していくつもりです。
手足のしびれがひどくて何も出来ない時はゲンナリですが、生きているのは有難いです。
明日も有るかなんて、誰にも分けらないヒミツですものね。