ここのところ、寝しなにナルサスを処方されているのですが、どーーーしても昼間に(睡眠薬をもられたかのようにw)寝落ちてしまい、夜中に何度も(用もないのに)目覚めてしまいます
病院で昼夜逆転現象はイカン!(食事を全くしていないためなおさら時間の観念がずれまくるのですw)と思い、今日は〝とりあえず横にならない〟をめざしました。

こんな怪しい〝ロリタランチュラちゃん〟を描いてみたりもしました。

とはいえ、その間にレントゲン撮ったり胸水抜いたり(1500mlとれた!)、結局はテーブルに突っ伏してうたた寝したりしてたんですがね。
でも、ベッドに横になって寝なかった自分を鼓舞する事にし!今夜こそ夜中に意味無く4〜5回目覚めるのはさけたいと思います。

ちなみに、イキナリラクガキのロリタランチュラちゃんは蜘蛛モチーフ好きな薬剤師さんに(イヤでも)差し上げるつもりで線画を描きました。
何かしらモチベーションをあげないと、病気の時って〝ヤル気が〟出ませんものね。


段々と新しく(?)脱毛してきたし、新しい抗がん剤の効果を願う本日です🍀