どうもお腹はスッキリしませんが、3回目の胸水抜きでは1.1リットルばかり胸水がとれて、肺さんの方はだいぶ楽に動けるようになったんではないかと思います。
個人的感想では、睡眠ムラと姿勢または内臓と抗がん剤のせいで相変わらず倦怠感とシビレが続いているため、あんまり変わってないような印象ですけれど。

というか、胃や腎臓を慮ってずっと毎日点滴ゴハン(1日2本)以外は水しか飲んでないため、元気出しにくいというのが真相のような。
いくら検査や洗濯物くらいしかする事なくとも、多少のエネルギーと気力は必要ですものね(せめてたまにジュースとか飲めたらなぁ)。

そんなこんなで、毎月恒例の短歌の〆切だけが近づいてくるぅぅ💧😱💧
(いや、多少元気でも毎月ギリギリに歌創ってますけども)

で……

疲れたり焦ると、人は、脳ミソのまとまりをなくして、別の方向へ暴走(?)しがちでこざいます。

今日(昨日になってます)は、水彩画風ラクガキと。夏なのにハロウィンチックなラクガキ、⒉点を描き下ろしました。
(ブログの下書きの途中で、無事?寝落ちましたw/消灯が早いせいかオバアチャン時間に目覚める目覚めるw)

嗚呼、胸水抜きと洗濯物とシャワーとラクガキ疲れで、朝まで連続して睡眠とれるといいんですけど。
明日(今日)は胸にポートを埋め込む手術です(部分麻酔)。抗がん剤も点滴も無事に入るようになってほしいなぁ🍀
これは案の定叶いませんでしたが、寝直しと小刻み睡眠で取り戻したく思います。

だんだん、様々な年上のオバサマ方の睡眠話に似てきて、よる年波を感じるオバチャンでございます。
いや、歳をとるコトそのものは有難いコトなんですけどね!( ̄▽ ̄;)