病院に着いた早々、予約票にはプリントされていなかったのに、渡された紙には血液検査のオーダーが入っていました。
以前、予約票に血液検査がプリントされていたのに、医師がオーダーを忘れていて検査が遅れた時よりはマシですが……!
人生でマジ怒りした回数が非常に少ない事は、私の数少ない長所だと思っています。
困るのが自分ひとりだけの時は、腹が立たない作りの脳みたいです。

しかし、血液検査の有る日は体重測定も有るため、事前に知っておきたかった気もしました。
巻き爪対策のせいで紐ウォーキングシューズなもんで、杖使ってンのにいちいち靴脱ぎ履きするのは面倒なのです。

採血・検温・血液酸素濃度・血圧など測ってから待合室で待ち、思ったよりは待たされず診察室へ行き抗がん剤の副作用や体調などの問診……そして、抗がん剤の点滴。
ふ……点滴中に待っていたものの、前回も淡い期待を抱いてお待ちしていた、よく話を聞いてくださる薬剤師さんには逢えませんでしたわ。

でもまあ、今のところ順調に〝治療がやれている(根治はムリですが)〟ことと、無駄待ち時間が比較的少なめだったのは良かったこと。


ならばauショップに寄らねば!!!
一見〝急な話〟ですが、ウチWi-Fi環境ないっちゅーのに、機種変してからシステムのアップデートが連続して来ていて〝それだけでデータ食い放題〟になっていたのです。

案の定、私が買った機種は初期のシステムのまんま渡されていました……残りのシステムのアップデートはショップに長く居座ってやってきました。
要らんアクセを断るのに苦労したあげく、結局ほとんど得にならない契約に追い込まれたばかりですからWi-Fiくらい使わせてもらわないと取るトコありません。

嗚呼、昼食がオヤツ時間になってしまったわ。
怒りはしませんが、体調不良でグチっぽいのは治りません(ほとんど抗がん剤とストレスが原因とわかっているだけによけい)。


そして、ココからがタイトルの内容になります。
お前というヤツは!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

突然、抗がん剤を打って来た病院の看護師さんから電話がかかって来ました!∑(O_O;)
亡父が少し若かった頃、検査からウチに帰って来て直ぐに電話があって入院手術した過去もありましたし、そも想定外の病院からの電話なんてロクなこっちゃありません。

内容も想定外でした。

看「あささんの来てらした時間帯に、水疱瘡の患者さんが居たのがわかったのです」
私「?!」
看「待合室で一緒になった可能性もあります、水疱瘡の潜伏期間は2〜3週間です。抗がん剤で抵抗力が落ちていますから、もし発熱(発疹は当然として)など有ったら直ぐ連絡してください」
私「水疱瘡、(かなり酷く)かかった事ありますが……」
看「小学生の時とかですよね……」
私「はい(苦笑)」
看「○○日に御予約(抗がん剤)ですが、来ていただけないので、云々」

要するに、もし次の予約日に万が一、水疱瘡になっとったら「来るな!」という話デスわね!
ノオオォォ!普通の内科と棟が別れている意味ナーーーシな案件ですぅ!

近い時間帯に来ていたガン患者さん&電話かけまくり看護師さん、皆ガックリですわな~∩(´;ヮ;`)∩

私自身はガッツリマスクしていましたし人と密着して座ってはいませんでしたが、抗がん剤で落ちている抵抗力のダメさはあなどれませんから、しばらく自分の見張り(検温とか)を強化せねば!という現在なのでした。

……っていうか、万が一水疱瘡になったらマジで困りますよ!
子供の時の重症度から考えて(足とか水疱の跡が残ったし)。←亡き親からの伝達。

いつも〝病院は菌の巣窟〟と思って通っているものの、体調不良の時に重ねて言われると凹みますわぁ。