おはようございます☀️


日曜日というのに、

毎日の習慣で  5:30に目覚めてしまったショボーン

も少しゆっくり寝ていたかったのにナ


窓を開けて、朝の空気を入れたけど 暑い! 

この時間で 30℃近い! 炎ピリピリ


湿気も入ってきて、床がベタベタする…

うーん、 もう クーラー入れちゃえー🤨


皆まだ寝てる、

私だけの静かな時間です…   チョキキラキラ




昨日は、こども食堂の土曜ランチ会でした音符


ホワイトボードには七夕の飾りも🎋

(スタッフさんの想いです)



昨日のメニューは 「七夕メニュー」 で

 ・3色丼

 ・七夕そうめんのお吸物

 ・浅漬け

 ・スイカ    です 流れ星キラキラ


入口には七夕の飾り、

こども達には、それぞれの願いをかいた短冊も書いて貰ってました


そして、調理班はお料理作りです! 



早々と3色そぼろ丼の完成です🙌

(おまけに人参でトッピングされて4色丼?)



参加したちびっ子ちゃんもお手伝いです!


そして、出来上がり〜 ✌️


この スティック状のスイカ って

珍しくないですか?

スタッフさんがネットでみつけて切って下さったんですが、

こども達は気付いてくれたかな?




今月のお誕生日の子の為の特別メニュー✨✨✨

大勢いる中で、 

「私だけ特別🌟」 って 嬉しいですよね☺️


このランチ会には、

利用者さんのママ達も調理班に入って

一緒にお料理してるんですが、


そこで、ママ達同士でお喋りできたり

私もいろんな話が聞けたりして

これはこれで とっても楽しいんですチョキニコニコ



毎日、毎日、バタバタとしてて

こんなに忙しいのに、

そして、結構疲れてもいるのに、


「こども食堂」 は、 

私にとって気分転換というか、

仕事、 家庭(家事)、 とは別の

第3の居場所?  なのかなぁ


楽しく過ごせて、

逆に疲れも取れるのかも???

(でも、帰ってきてからはお昼寝タイム😴)


気持ちをリセットできる場所でもあるようです😅


こども食堂に参加できて良かったナ〜

と、思う今日この頃 (笑)



さぁ、今日も暑くなりそうですねぇピリピリガーンアセアセ



皆様もどうぞお気をつけて、

良い休日をお過ごしください👋