おはようございます☀️


爽やかな朝です ♪




待ちに待った? ではないけれど

梅雨入りはしたのかな?


天気が良い休日は、

掃除、洗濯に張り切ってしまいますね! ✊

(特に梅雨入り前は)



孫君との共同生活もそろそろ2ヶ月…


若いエネルギーが、

老いつつある肉体と精神に刺激を与えてくれるけど、

やはり疲れるという事は否めない 


体調を崩し、

今週はとうとうお仕事を一日お休みしちゃいました💦😂💦😂



孫君、 金、土、日は部活の県大会🏊‍♂️


試合の朝はエネルギー重視で、

パスタが良いんだと聞いてきて

(たんぱく質より炭水化物だそうです💦)



早朝から大盛のパスタを茹で、

特大おにぎり3個作って、

7時には送り出して、

ようやくひと段落!  ホッ 😌



そんな朝、

ベランダにちょこっとでも花があると和みますね


簡単で手入れしなくても咲いてくれる花ばかりです💦✌️




「これからの人生、何が起きるかわからない」


年齢と共に、

常々、 そう自分に言い聞かせてきたけれど


高校生の孫君との生活が始まるなんて思ってもみなかった! 


でもでも、

これも神様が我々に与えてくださった事なのかな

🥰🥰🥰



部活に夢中で、

嬉しそうに、楽しそうに、負けて悔しそうに話す君、

キラキラしてて、

こんな経験、 久しぶり?

もう、 とうに忘れてしまってました😅



母親を亡くした悲しみをどう受け止めているんだろう?


部活で発散し、

友達との楽しい関係が忘れさせてくれてるんだろうか?


そのお友達の山形に住むおばあちゃんから送られてきたさくらんぼのお裾分け🍒

メチャ、美味しかった!




道端に咲く八重の紫陽花


これも素敵ですね〜 ✨



大変じゃない と 言えば嘘になる…


でも、周りに助けられながら

自然に癒されながら


少しずつ 進んで行こう! 👍👍👍