おはようございます


ちょっと曇り空だけど爽やかな朝です


〈団地の緑もだいぶ濃くなってきました〉


男子高校生の孫との生活もそろそろ一カ月が過ぎてきて、

お互いのペースもできてきました😅✌️



最初の頃は、

ニョキっと背の高い若者が部屋から現れると

一瞬、びっくりしたり、


風呂上がりにパンツ一丁で出てきた時なんか、

どっきりしたり…  😆


洗面所に並ぶ、

洗顔フォームやクリーム類、

おまけに髭剃りまで🪒

(そっか、高校生でも髭そるのね💦)


高校生といえども、

あれやこれやと道具類の多い事!



でも、 なんといっても食事量の多さ‼️


作った物、 出した物、 全て見事に食べ尽くし、


買い出しと、 食事作りが半端ない😅


小学校2年生の 

どちらかというと食の細い孫娘からは、


「◯◯兄のお皿は いつも ピッカーンだね✨」


と、 驚かれたり… 😆


でも、 

お弁当にしろ、 朝食、 夕食にしろ

気持ち良いくらいなんでも食べて、


「ご馳走様、今日も美味しかった!」 


と、満足気な顔を見ると

こちらも満たされた気持ちになるんですねぇ😌


母親を亡くし、

生活の習慣が大きく変わっても

いつものペースと変わらず、

勉強に部活にと頑張ってるので、

こちらも頑張らなくては💪 と 思うんです😂


昨日は孫君の部屋を作らなくては、と模様替え、


以前から片付けたかった物を処分したりして

かなりスッキリした部屋、


今度は孫君の生活用品でいっぱいになるかな?



周りが思ったより、

元気そうにしてる孫君、(内心はわからないけど)



ひと月が経ち、

ちょっとホッとしてる ジジ、ババ です😂






私の大好きな花、アナベルが咲き出しました!





そうそう、

先日から調子悪く、ガタガタといってた洗濯機、

これじゃ、音がうるさくて近所迷惑!


オットが調べたら、

20年前に購入したものだったらしい!😵


そりゃ、壊れもするわナ〜


よくぞここまで働いてくれました!!!👏



今日は早速、電気屋に洗濯機を見にいかなくっちゃ!💨💨💨