今年のGWも終わりました…  爆笑

どこもここも大賑わいでしたね、
皆様はどんなGWだったでしょう?

ワタシは、
前半も後半のお休みも、
家の片付けをしたり、
近場でちょっとお出かけしたり、
まー、のんびりと過ごしてました ウインク



そのGW中に、
悲しいニュースもありました…  ショボーン


◇ 富弘美術館の "星野富弘さん"   の訃報

 以前、日光からの帰り道、たまたま通りがかって見た "富弘美術館"

星野富弘さんの事は存じ上げていたけれど、
群馬県のこの地にあるとは知りませんでした

美術館では その人生を詳しく紹介されていて、
それを知ってから見る数々の作品は、
もう、胸を締め付けられる と いうか
胸を鷲掴みにされたような感動でした! 


その時のブログです
  ↓ ↓ ↓



そして、

◇ ピアニストのフジ子・ヘミングさんの訃報


もうずいぶん前の事になるけれど、

一度だけ、サントリーホールでのコンサートに行った事があって、


こちらも もう、素晴らしい演奏で🎹

特に 「ラ・カンパネラ」 は 

胸を鷲掴みにされたような感動を覚えた事を覚えています😂


〈YouTubeからお借りしました〉



フジ子・ヘミングさんは、

90才を過ぎてもコンサート活動をされ

先日、たまたまNHKで紹介されてるのを見ましたヨ 🎹

(スペインのマヨルカ島でのコンサートでした)



おふたり共、

壮絶な人生を歩まれた方です、


そのお二人の作品や、演奏は、

それはそれは 人の心を揺さぶる と いうか、


見た者、 聴いた者は、

どれだけの 元気、勇気、力、優しさを貰った事か…


お二人の訃報を聞いて、

これまた 胸がいっぱいになりました



どうぞ、どうぞ ゆっくりお休みください ( ;  ; )



〈星野富弘美術館ホームページより〉