最高のお天気の中、

GWの後半がスタートしました!



今日こそは 家の片付けと冬物衣類を片付けなくっちゃ! 💪


と、朝9時前には 

夫と私の冬物のセーター類や今年良く着た薄手のダウンコート等を抱えて、

近所のコインランドリーへGO〜 🚗


毎年、5月の連休にきてるんだけど、

去年は確か、800円だったような… 💦

(なんでも値上げです悲しい




8キロを選んで、

衣類やマフラー(こちらは網に入れて)を

入れると、ほぼ満杯です!


そして、ドアを閉めて、お金を入れて、

電話番号をポンポンと入力すると、

(出来上がり時間に電話でお知らせがくる)

洗濯がスタートです グッド!

洗剤も柔軟剤も入れなくてもいいんですもん

楽チンです 🎵


一旦 家に帰って、他の用事をしてると、

携帯がブルブル、ブルブル、

「後、5分ほどで終わります」 と お知らせがきたので、

取りに行くと、

ホッカホカの衣類が出来上がってます👚🧥


熱を取るので、家の中で少し広げて

それから、アイロンのスチームで少しシワ伸ばし 


セーター類13枚、コート1枚、マフラー3枚、

午前中には終わったよー🙌  ヤレヤレ


ほんとは、おしゃれ着洗い専用で手洗いしたいんだけど、 もう 無理、無理、

近頃は、コインランドリーを利用しています😅

(簡単、便利なんだもん)


これで、最重要課題は終了 チョキチョキチョキ


スッキリした〜 ✨




〈定点観測〉のケヤキはかなり葉っぱが茂ってきましたおねがい音譜


雲ひとつない青空、爽やかな5月



近所の植え込みのつつじが満開です🌺🌺🌸🌸



この上に ゴロン と 寝てみたい! (笑)



好天が続くこの休日、

皆様も良いGWをお過ごし下さいね 音符{emoji:088_char3.png.キラキラ}