つい先日までは、

3月とは思えない程の寒さだったのに、 

今日は、3月とは思えない暑さだった! あせるあせるあせる


なんと 28℃もあったそうな 

まるで、初夏ジャン! 😅


そんな初夏のような日、

3月が誕生日の夫と私のお祝いの食事会に

息子が招待してくれました☺️


東京駅まで行くと、 人 人 人、

観光客も多いです

(ちょうど桜の季節ですものね♪)





レストランで美味しい食事を頂き、


寿司ネタのコハダが三つ編み!😳




美味しい食事を頂いた後、

皇居周辺までぶらぶら歩いていると、🚶🚶‍♂️

ちょうど、 皇居の 

「乾門の通り抜け」が あってて、


「せっかくだから 行ってみよう!」 👍


と、皆んなが歩くのについていくと、

入口にあたる 坂下門へ

(そこまでもメチャ暑かった💦)


坂下門を入ってすぐの所にあったのが

「宮内庁」 の建物


柳の芽吹きがキレイですねキラキラ


右に左に桜の木はあるけど、

まだ咲いてません ショボーン


でも ところどころに美しい桜が咲いてましたヨ





もう、咲いてる桜のそばでは、

皆が写真撮影で大変ですおねがい


右や左を見ながら、ぶらぶら歩いていくと、

もう出口の乾門へ到着です (あれま!)



でも 乾門を出てからは、 東御苑の中を散策し



こちらの白い桜は満開でした! 🙌


こちらは赤モクレン


それにしても、

思いがけず、皇居の中を散策する事ができてラッキー✌️

以前、秋の通り抜けの時 来た事があったけど、

桜の季節は初めてです


でも、まぁ 歩いた 歩いた❗️ 🫨


帰ってきてスマホを見ると、 

7〜8キロ も 歩いてたんだって! びっくりびっくりびっくり


しかも 今日のこの暑さ! 🥵


周りの人達も、もう 上着を脱いで

半袖姿や、タンクトップ姿の外国人も…


でもね、

誕生祝いをして貰って、

皇居の桜も見られて、


今日はとても良い記念になりました☺️

(ありがたや、ありがたや)



そして、わが家のチビちゃんからは

こんなプレゼントが届きました ハートハートハート



暑かったけど、 

嬉しい、ありがたい一日でした ☺️☺️☺️