節分も立春も終わり、

今日はお天気も良いので暖かく感じます


仕事がお休み期間に、

 ・やんなきゃいけない事

 ・やっておきたい事


これらを ひとつ、ひとつ片付けていってるんだけど、

慣れない事にアタフタします💦


そして、

それらの用事をパパっと片付けられなくなってる

自分に驚く事も…😱



面談くさがり屋のワタシ、


確定申告もしておかなくっちゃ! 

スマホでできれば簡単ジャン? と 思い立って

試しに画面を開いてみて、

「次へ」→「次へ」 の ボタンを押して行くと

無事に最後まで行って、

何とか無事に送信が出来たみたいで、

やったー! クラッカーチョキ合格

(ワタシでもできるジャン🙌)


これはこれで良かったんだけど、

これに夢中になってて、

別のやんなきゃいけない用事を忘れたり… あせるあせるあせる

ありゃりゃー ショボーン


あれも、これも と 複数の用事をパパっと

片付けられなくなってきました!

ガーーーーン 泣



記憶力の面では私よりずっとしっかりしてる夫も

先日は夕方の歯医者の予約をすっかり忘れてしまってたらしい


年と共に そうなってくるんですねぇ ショボーンショボーンショボーン



近頃はテーブルの脇にメモ紙を置いて

常に、今日する事や 買い物するもの、

気がついた事なんかをメモするようにしました



昨日はこども食堂のお手伝い日、

前日の前準備と、

慣れない立ち仕事で 夜8時過ぎに家に帰ってくると、

足はパンパン!     フゥー 💦💦💦


お風呂に入って、湿布薬ペタペタ貼って

バタンキュー 💤


他のメンバーも同じような年代の方も多く


「そりゃ、腰も痛くなるし、足も痛いよ でも楽しいから来るのよ!」


やはり、思いは同じらしい 😆


☆昨日のお弁当です

 ・新じゃがとベーコンのチーズ焼き

 ・ひじきの煮物

 ・人参しりしり

 ・味付けごぼうの唐揚げ

 ・ゆず大根のお漬物


約180食のお弁当

副菜担当の方達は、

人参、ごぼう、大根の細切り、千切りの細かい作業が多くて大変そうでした💦


でも、出来上がったお弁当を見て満足ビックリマーク

今回も無事終了です 🙌



この年になっても、

なんだか 上手く行かない事が続いたり、

凹む事があったりします


そんな時は、


心の中で、

 「運よ来い、運よ来い」 と ブツブツ言ってます 😆


そうすると、

なんだか良い事が近づいてくるような気がして…ラブラブ音譜ラブラブ音譜




ご近所さんの庭の枝垂れ梅が見事です!


(中心がボケてる?)



そしてわが家に届いた今週の花💐

ちょっと春っぽいですね



梅が咲きだし春も近づいてきました

桜の季節が楽しみです 🌸🌸🌸