今年も残すところ、あと4日になりました


暑い、暑いといってた夏、

汗だくで通勤してました💦


それがいつのまにか秋がきて、

いつの間にか冬になり、

もう 年の瀬です…    早いですねぇ😣


〈雲ひとつない空〉



〈クルクル クルクルと 面白い雲〉


〈左端の隅っこにちっちゃく写ってる飛行機〉

〈これは飛行機が飛んだ後の雲?〉



気がつくと、よく空を見ていました

 空の青さに癒され、

 雲の形にクスッと笑えたり


 仕事帰り、まんまるのお月様にホッコリしたり



慌ただしい年の瀬、


 昨夜は 豚汁を作りました

   (これがメチャ美味しかった)


 今日は、朝から仕込んでた 

 超簡単 塩ポトフ です



材料は、

キャベツ、人参、大根、じゃがいも等とベーコン

水と白ワインと塩とニンニク


そう、これってコンソメが入ってないんですよねぇ


だから、

野菜の出しとベーコン(またはウィンナー)の味のみ です


さっぱりしてて、 優しいお味です

(私は、粒マスタードをつけて食べてます)



忙しい時、

簡単に作れて、身体に優しい 塩ポトフ


今夜も美味しく頂きました! 🙌