秋晴れが続きますね


そんな中、

今日はチビちゃんの小学校の運動会でした🚩


インフルエンザの流行で学級閉鎖が続いてて、

開催も危ぶまれたけど無事に開催されて、

良かった 良かった! 😀

(みんな、楽しみにしてたんですものねぇ)


 ラジオ体操から始まり、🤸

 赤組、白組の応援合戦、

 低学年の大玉ころがし、

 ダンス? 

 かけっこ

 5〜6年生の組体操、

 綱引き、


そして、最後は 紅白リレーです!


内容は昔と余り変わってないんですねぇ 😆


低学年の子のかけっこ、

お遊戯? ダンス? の 可愛いい事😍


5、6年生の組体操、

これはもう 高学年生はさすが! と 

胸がジーンとしました😂



最後は、紅白リレー、

これはやっぱり盛り上がりますね!👏👏👏


昔と内容は余り変わらないかと思ったけど

驚いたのは、


運動会が 午前中だけ なんです! 😳


朝早く起きてお弁当を作って、

お昼に皆でお弁当を食べて、、、


と、いうのはなくなって

午前中だけの運動会でした!


初め聞いた時は、 えっ? と 驚いたけど

今日見た感想では、

それぞれ出番も多くて、充分満足できるものでしたよ☺️


生徒も、学校側も、保護者も負担が少なくて

これはこれでいいのかも? 


短い期間で一生懸命練習したんでしょう


こども達が一生懸命にやってる姿をみてると

ウルウルしてくるバァバでした 😂



昨日はこども食堂のお手伝いで

180食のお弁当作りでした 🍱






一年前、 作るお弁当は 120食 くらいでしたが

どんどん増えていって

今回は初めて 180食 作りました


それだけ、 要望があるという事ですよね💦


これだけ豊かな社会のようにみえても

まだまだ、食に飢えてるこども達、

援助を必要とする家庭がたくさんあるそうです



今日の運動会をみて、

このこども達が健やかに育ちますよーに!

と思いました😆



それにしても

金曜、土曜 と バァバは疲れたよ〜 😂😂😂