おはようございます

今日も素晴らしいお天気です ✨✨✨


今朝は風があるのでしょうか?

窓の外のケヤキや樹木の葉がさざなみの様に

ソヨソヨと揺れてます 🍃



昨日はこども食堂のお手伝いの日でした


3月で大学生のボランティアの方達がいなくなり

ちょっと淋しくなってた所に、

新規のメンバーが入ってみえました!


一見、 20代かと思ったその男性は、

近くに引っ越してきた、建築関係の自営業を営む

41才の方でした

(だから 平日午後でも参加可能でした)


こども食堂に参加された動機をお聞きすると、

以前から "こども食堂' に興味があり、

引越して来て、

ネットで調べて この会の存在を知り

会員になられたとの事でした 😄


早速、調理班に入り(受付班もあるんです)

お料理作りですが、

他のメンバーの話によると、

なんと、玉ねぎのみじん切りでもなんでも

手早い! らしいです 👏👏👏


その方も、昔 飲食でのアルバイト経験があるそうで、

他の50代の男性2人も、昔 飲食でのアルバイト経験があるらしく、

主婦経験の長い私たちよりも 

ずっと、ずっと手早くて料理上手なんです😅



経験が生きますね〜



シニア組が多いこの会のメンバー、

頼もしい、若手男性が参加してくださって

心強い限りです 💪💪💪


そんなこんなで 

いつもより早く出来上がった 今回のお弁当、

メインは 和風ハンバーグ です!


今回から、寄付で頂いた栄養たっぷりの全粒粉のお米も入ってます✌️



次回は、

こども達が大好きな 「コロッケ弁当」の予定です


「コロッケは手がかかるよナ〜」 なんていいながらも

顔は笑ってて、

「早めに来て始めるか〜」 と


美味しいお弁当作りを楽しんでるメンバー達です😄✌️😄✌️



さぁ、GWに入りましたネ


お天気の具合もどうなんでしょう?


爽やかなこの季節、

皆様、 良いGWをお過ごし下さい ♬



〈近所の公園で咲いてた藤の花〉