雨ですねぇ ☂️


今日は昨日までの晴天ならば、

冬物の洗濯もしたいし、

衣類の入れ替えも少しやっておきたいし、

と、やる事いろいろあるのに

雨となると途端にやる気をなくしてしまう


「お天気屋」 とは よく言ったものです 😞



バタバタの一週間が終わりました・・・



昨日は月に2回のこども食堂の日、

施設の中に、

塾などに行けないこども達に勉強を教えるボランティアの会? があって

こども食堂から、毎回 

そこのこども達にもお弁当を届けてたんです


子供達はとても喜んで、

お弁当がある日は参加者が多いんです と 聞いて 私たちも喜んでたのですが、


なにやら、

その 勉強を教える会 の運営者? が代わり

昨日はお弁当を届ける事ができなかったんです😣


お弁当を楽しみに来てたこども達は

がっかりして帰ったのではないだろうか?


いつも お弁当の他に 

余分にできたご飯をおにぎりにしたり、

おかずも小分けにして一緒に届けて

これもまた喜んでもらってたんです


『大人の都合』 


で お弁当を手にする事ができなかったこども達を思うと胸が痛みます😞




昨日、施設のある敷地に咲いてた桜、




縦にスッーと伸びた木で珍しいですよね



こういう品種の桜なんだそうです😅