今日も暖かく、素晴らしいお天気です♪


そんな良いお天気ならば・・・ と

昨晩、急に思い立って

千葉の佐倉市にある(この前のブログに書いた)

「DIC川村記念美術館」 に 行ってきました



ここには、オットと車で来た事はあっても

ひとり 電車で来るのは初めてです!

(ちょっとドキドキ💓)


佐倉の駅から 無料の送迎バスがでてました✌️

(これはとっても便利です)

広い、広い敷地の中、美術館があります


目の前に広がるのがこんな景色 ♬


人もパラパラ、 とっても とっても静かです


この景色、

ちょっとヨーロッパみたいじゃないですか?



時折、ベンチに腰掛けて 

ここでは白鳥の動きをみてました😆



あちこちに桜の木はたくさん見かけましたが

梅の木はありませんでした!

なので、咲いてる花といったら

これくらいでした🌼



ちょうどお腹も空いてきたので、

テラスでコンビニおにぎりで腹ごしらえ



目の前に広がる景色をながめながら、




自販機で買った食後のコーヒー

周りには誰もいないので人の声もしません

時折、ゴーっとなる風の音が聞こえるのみ


静かな、静かな時・・・


コーヒーを飲みながら、


ふと、 思った❗️



「そうだ、ワタシ こんな事がやってみたかったんだ!」


「実現できた! あ〜 なんて幸せ!」 😍😍😍



オットと行く旅、

子や孫達と行く旅、

友人達と行く旅、


どれもこれも それぞれ楽しいんだけど ♬

気儘な一人旅 それを楽しんでみたかったんです😆


なんだか、 しみじみとした時間でした 😅



さぁ、

無料送迎バスで佐倉駅に戻り

美術館とは駅を挟んで反対側になる

"城下町佐倉"  をぶらぶら🚶‍♀️

(ちょっと駅前ハイキングみたいでした)


武家屋敷通り です



昔のままの竹林らしく、かなり急な坂でした💦


竹林がうっそうとしてて 

ちょっと薄暗い感じです


もちょっと行けば、

桜でも有名な "佐倉城址公園"  や 

それこそ 城跡がいろいろ見られたんだろうけど

ちょっと疲れました 😣


駅まで戻り、帰宅の途へ

〈JR佐倉駅〉



ひとりで気ままに、

行きたいように行き、

食べたい物を、食べたい時に食べ、


昨日の梅の花の名前じゃないけど

  『思いのまま』 です 😆😆😆



方向音痴で地図が読めない ワタシ、

もちろん、道が分からずアタフタする事もあります💦


相談する人がいないので心細い事もあるけど

それも、また経験のひとつ 😅😅😅



次はどこへ行こうかな?

今度は、

「山梨県立美術館」 のある

甲府への旅  かナ?   ♬



いつの事になるかわからないけど、

目標を持つのも楽しみのひとつになりますネ👍



好天の中、 良い一日を過ごせました!