だいぶ 春めいてきましたねぇ ♬


先週は、九州から甥っ子家族が上京しててバタバタ、

昨日はようやく お雛様を出しました🎎


もう、今週は "ひな祭り"  ですものねぇ😂


今年は、チビちゃんも結構お手伝いしてくれました☺️





今日は風もなく、青空が広がってるので

(風があると直ぐに諦めるワタシ💦)

久しぶりにいつもの散歩コースを歩いてみました🚶‍♂️



近所の交差点、

幼稚園、小学校が近いので 

朝や夕方にはよく保護者の方やシニアの方が

交通整理をしてる場所に

こんな飾り付けができてて ほっこり! 😄


道端にはスイセンが咲き、


道端の花壇にはクリスマスローズが


これも、同じ花壇に飾ってありました

手作りのリース? 花いっぱいです!



市役所の隣の広場、

毎年、梅の花がたくさん咲いてるんですが

ロウバイもまだ少し残ってました ☺️

近寄ってみると良い香りがします 



枝ぶりの良い紅梅ですよねぇ 😄

青空に映えます👍👍👍







この梅の花は白? ピンク?

八重でとっても可愛い花です✨


この花の名前が 「思いのまま」 だそうです


"思いのまま"   に暮らしていきたいですね😅



この紅梅も美しい!




これはなんだろう?

黄色い小さな花がついてました

「サンシュユ」 って書いてありました

(ちょっとボケボケ💦)



こちらは 桜 です 🌸

多分、河津桜なのでは?



散歩ついでに駅前まで歩いて行き、

ランチして帰ってきました♪


この季節、

ウォーキングしてると春の訪れを感じられて

ウキウキした気分になります ⤴️⤴️⤴️



少し、いや だいぶ体重オーバーのワタシ、

身体動かして体重落とさねば😣



これからは季節もよくなります

もっと運動しなくっちゃ ですね✊


ガンバリマス!  💪💪💪