昨日は寒かったですねぇ 😣

でも、 ちょっとは キレイな雪景色を期待もしたけど、

積雪がなかったのは何よりでした!


そんな寒い中ではありましたが、

昨日はこども食堂のお手伝いの日でした ☺️


今回は、

バレンタインメニュー です ❤️




ただのハンバーグではなく、

チーズとハート型の人参をトッピングする事に❤️

(これ、メチャ手がかかりました〜💦)


副菜は、寄付で頂いた大量の里芋を

ジャーマンポテト風に・・・


〈完成品〉



おまけに、こんなのも・・ カワイイ😍

これも自分たちで袋詰めして、、


食べてくれる人たちの笑顔が目に浮かびます😂


ハンバーグが予定数より多くできたので、

同じ建物内で、

こちらもボランティアでやって下さってる 無料塾 (どらゼミ)さんへ持参すると、

(毎回、こちらにはお弁当を届けてるんです)


先生方もこども達もバンザイして大喜びでした🙌


前回、先生にお話を伺った時、

「ここに集まるこども達は、食に飢えてるんです」 


「一食でも貴重なんです」  と 😭😭😭


この食の豊富な時に、

「食に飢えてる子供達がいる」


これはもう 


『どげんかせんといかん!』  


国も県も市町村も、

全部がタッグを組んでやっていってほしいです!



こども達皆んなが、

ひもじい思いをしなくてすみますよーに!


早く、早く 手を差し伸べて欲しいです💖