昨日、今日と暖かい晴天が続いてます!

立春と同時にこのお天気、 嬉しいですね⤴️


昨日の日曜日は、

前々から頼まれてた チビちゃんの預かり日でした


さぁ、ナニして遊ばせましょ???


朝起きると、 素晴らしいお天気!


よっしゃ〜‼️    と


前々から気になってた公園へ行く事に・・🚗


そこは、うちから車で1時間程の所にあって、

テレビ等でも紹介された 広い、 広い公園です


入口を入るとすぐにこんな風車が、


眼下にはボートに乗ってる人たちも、


噴水、 遠くから見るとこんな風に見えて、



近くまで行くと 虹🌈 が出てました〜😄



チビちゃんは、以前にも来た事があったので
慣れたもんで、「あっち、こっち」 と 案内してくれます


そして、最初に目指したのは このゴムのボールでできたトランポリンです
こども達に大人気で、
たくさんのちびっ子達が ピョン、ピョンと飛び跳ねてます



そして、こんな巨大なローラー滑り台も

高さ、どのくらいあるんだろう?

大人でもちょっと怖くない? 💦



もうひとつの滑り台、

こちらも結構な高さあります!



この中を滑って降りてくるんです😅


ここをまぁ、 2才位の小さな子が喜々として

滑り降りてくるんですよ ビックリ❗️ 💦💦💦


天気もいいので 

テント張ってる親子連れがいっぱいです


今時の公園は、皆 こんなスタイルなんですねぇ


その他にも、広いアスレチックフィールドや

小さなお子さんが喜ぶ、

100円入れて運転する自動車(アンパンマン等)

ヤギ、羊がいる動物エリアも



お花もあちこち咲いてます

チューリップもいっぱい🌷








いや〜 広くて 広くて 

まだまだ遊びきれません 😂😂😂


あちこちに小川のように水が流れていて

噴水の所でも水遊びしてる子たちもいます

(夏はいっぱいらしい)


こんな いろんな遊びができる公園は初めてです!


そして、 何より驚いたのは料金の安さ

65才以上は無料、 幼児は100円、


これだけ遊べて、このお値段?  😆😆😆


ご近所なのか、

老夫婦2人でのんびり、ベンチでひなたぼっこされてる方もいらっしゃいましたヨ



まだまだ遊び足りないようなチビちゃんでしたが、

帰りの車では バタンキュー 💤



お日さま さんさん☀️

風もなく 暖かい一日、

広い公園を歩き回って、

ジジ、ババにとってはいい運動にもなって

『楽しい郊外学習』  でした (笑)