今日も寒い一日でしたねぇ 🥶


今日は節分、


「節分」 って 季節を分ける って意味らしいく、

今日までが 「冬」 で

立春の明日からは 「春」 なんだそうですよー


そう、 こんなに寒くても

暦では 明日からは もう 「春」 なんですねぇ🌸


でも、なんだか ちょっぴり嬉しくなります ⤴️


講釈はさておいて、

世間では、 「恵方巻き」 のオンパレード❗️


スーパーでも 

いろんな種類の恵方巻きがこれでもか! って位に並んでました 😅


わが家はどんな恵方巻き?


いえいえ、九州人のわが家

「節分に恵方巻きを食べる」 という習慣がなく

と、いうか 

「なんで、恵方巻き食べるの?」 と 

いった感じで馴染みがなく、


ジャーーーン‼️


バレンタインメニューでした〜〜 (笑)



これは、次回2/10 開催のこども食堂の

バレンタインメニューの試作なんです!


ハンバーグにハート♥️の人参をのせて

バレンタインの雰囲気にしてます


節分の日に、 バレンタインメニュー

ちょっと先取りしてます 😂😂😂


でも、 「福豆」 だけは用意しました!




さぁ、年の数だけ豆食べて、

(多すぎてたべれませーん💦)


わが家にも、皆様の所にもたくさんの 「福」 が きますよーに!💕