まだ、外は暗い早朝


誰もいないリビングで、

いつものラジオでFM放送を聴きながら

コーヒー片手に 新聞タイム ☕️


いつもは、仕事に行くまでのセカセカした時間なのに、

早起きし時間があればあるほど、

この時間が嬉しい 😄



ラジオから好きな曲

「ララのテーマ」 や

ロバータ フラックの 

「やさしく歌って」が流れてきます ♬



好きな曲が両方聴けるなんて、

「今日はラッキーだ〜!」 と テンションも上がります ⤴️⤴️⤴️




昨夜は、 

「こども食堂」の創立メンバー達との

初めての懇親会でした ☺️


美味しいお料理に舌鼓を打ちながらも、


子供の貧困事情や、その他 いろいろな話が聞いて 胸が痛んだり、


我々に何ができるだろう?

と、皆で知恵を出し合ったり・・


とても、楽しい 有意義な時間でした!



この 「こども食堂」 に

ワタシが参加する様になって一年ちょっとなんですが、

ワタシのこれからの人生の 

「新しい道」 になるのは間違いありません ☺️


来年も頑張るぞ〜〜〜 💪💪💪



寒い中、 

よっしゃー! と気合を入れて

駅に向かうと、 少し 人が少ないです

もう、皆さんお休みに入ってるのでしょうか?



〈車窓からパシャリ〉



仕事納めの職場付近の景色






さぁ、今年も残すところ あと4日、

そして、今日は仕事納めです



今年もなんとか仕事も頑張れました!💪

お休みの間には、

いろいろと好きな事も楽しめました ♬


いい按配だったのでは?  


来年もこんな感じで働けたらイイナ 💕


でもでも、

来年3月には、70才の大台に乗ります💦💦💦



できるかな?


少し、セーブした方がいいのかな?


いや、

できる所までやってみようか?



そんな、揺れる気持ちの年の瀬です



今日が仕事納めの方も多い事でしょう


皆様、

一年間、お仕事お疲れ様でした〜  🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️