メリークリスマス🎄✨🎄✨🎄


関東地方は、素晴らしい青空が広がっていますが




だけど、 日本海側は大雪で大変ですね💦☃️ 



昔、小学生の頃だったかな、

クリスマス前に急に冷え込み、

もしかしたら、 ホワイトクリスマスになるかも?

と、ニュースで聞き、 ワクワクして、

まだ夜も明けきらない暗い早朝に起きて窓辺にいくと、


暗い中でも、窓の外がほの白く明るくて、

キラキラしてて✨ 

「もしかして?」 と 窓を開けると 真っ白な銀世界!☃️

文字通りの ホワイトクリスマスでした🎄 


それが、とっても嬉しかった事を思い出しました


もう一度、体験してみたいな〜


わが家のXmasはこんなお手軽な感じです😅


そうそう、クリスマス前の先日の朝、

このツリーの電飾が プツン と切れてしまったんです😓


あらまぁ、どうしましょ?

今年のクリスマスは電飾なしのツリーだね🌲

と、 娘と話してた所、


オットが、

「中の電気が切れてるだけだから」 と

○○○電機に行き、電気を取り替えると

また、キラキラとした電飾は復活しました✌️

あ〜 良かった 😌








ケーキ🎂が苦手なチビちゃん、

Xmasケーキはいらないらしい 😅


今夜は簡単な フライドチキンとサラダ

そして、お手軽チーズフォンデュ でも・・



親しくさせて貰ってるご近所さんの作品です

お陰で、わが家の食卓も素敵になります✨✨✨


こども達は、

プレゼント🎁が 楽しみのようです🤶



昨日のこども食堂に来たこども達にも

本やビーズのアクセサリー、

その他、自由に持ち帰りができるように

いろんなのが用意されてました




世界中のこども達にも、

平和で楽しいXmasでありますよーに!!!🎅🎁💖



皆様も、

素敵なXmasをお過ごしくださいね 💖💖💖