10月に、膝の靭帯損傷&骨折やらで 全治2ヶ月 と診断された娘、


昨日 ようやくギプスも取れ 🙌

後は リハビリのみ となり、

取り敢えず、自分の家に帰りました〜 😄



そして、 わが家も

元の ジジ、ババだけの静かな生活に戻りました😅


ホッとしたような、


そして、この静かさが

ちょっと淋しいような、、、 😅😅😅



この2ヶ月、

娘と6才になる孫娘と一緒の生活、


近所に住んでるので、

週末はもちろんの事、週半ばでもちょくちょくきてたんですが、

24時間、一緒の生活となると これまた 違う物でした! 💦💦💦



「娘」 には 娘の生活スタイルがあり、

「私」 には 私の生活スタイルがあって、



「孫娘」 に対しても 甘いママ 🙄

そんな、

「孫娘」 に対して、ちょっぴり厳しいババ 😣


朝、 娘が孫娘をを起こす時、

「○○ちゃん、朝だよー 起きる時間だよー」


ここまでは、普通・・・



ここから、


「今朝は何食べる?」

「お餅?」 「フレンチトースト?」 「普通のトースト?」


はぁ?

朝から、朝食のリクエストを聞いてる???

「用意した物を食べさせりゃいいジャン?」


そして、

リクエスト通りに用意して出した所で

完食するかといえば、そうじゃない 💦💦💦


「もう〜〜!」 😠


「早く食べてよ〜 時間がないんだよ〜」


と 言いたくなる ワ タ シ


朝のお洋服選びも、

あれはイヤ、 こっちがイイ、

やっぱり こっちにする・・・


もう、どれでもいいジャン!



「ママが動けないから、お手伝いしてあげてね」

と、言うと


健気に荷物を持ったり 気を遣ったり・・・☺️


6才になるおしゃまな女の子に、

「今時の子は?」 と

驚かされたり、 感心したりの2ヶ月でした  🙄🙄🙄



自分の子育ての時とはずいぶん違う

今時の子育て


そして、遅ればせながら

ワタシが、娘達の子育ての時

こんなに愛情いっぱいにやってたかな? 


いやいや、 できてなかったよなァ  と 反省したり 😅🙏😅🙏😅



オットも娘と孫のアッシー君🚗で

頑張りました✊


それより、なにより、

怪我した娘こそ、一番辛かったと思います


親の家といえども、

少なからず気も使った事でしょう😅



後、もう少し

完全に元通りに動けるようになるまで

ガンバ! 💪



静かになったわが家で、

盛り上がったワールドカップの試合の録画でも

ゆっくり見たいナ〜 ♬

(ホント、素晴らしい試合ばかりでしたねぇ)



寒くなってきましたね、

日本海側は大変な大雪☃️☃️☃️💦💦💦



年末で慌ただしい日々ですが、