先日 YouTubeで見た 

有元葉子さんの

「ブロッコリーのパスタ」 を 作って見ることにしました


材料は、ブロッコリーとショートパスタのみ!

超簡単です!

(だから、出来そうかなと)


 ・ブロッコリー1個

 ・ショートパスタ

 ・アンチョビ

 ・にんにく、鷹の爪少々


本来は、

パスタを茹でる時、

途中でブロッコリーを入れて一緒に茹でるそうなんですが、

今回は別に茹でて、フライパンで潰しました😅


(クタクタになるまで茹でます)


たっぷりのオリーブオイルに、

にんにく、鷹の爪、アンチョビ、

そして、ブロッコリーを入れて潰しました



ショートパスタはこれを使ってみました

モチモチして、とっても美味しいですよ☺️




アンチョビ、こんな便利なのがあるんですね💦


フライパンで潰したブロッコリーの中に、

茹でたショートパスタを入れ混ぜ合わせます



バタバタしてたら  ナ、 ナント

完成してお皿に盛った写メを撮り忘れ! 


ガーーーーン 💦💦💦



有元葉子さんのイタリア本場の作り方では、

パスタを茹でる時、

塩を海水よりも少し濃いくらいに入れるんだそうです 


そうすると、

後で塩胡椒で味付けはしなくて大丈夫🙆‍♀️   らしい



その通りにやってみた所、

パスタそのものに塩味がついてて、

ブロッコリーと合わせた時、

メチャ美味しいんです! 😋



超簡単、 「ブロッコリーのパスタ」


わが家の定番になりそうです 😄✌️😄✌️



手作りのステキなプレゼント🎁