残念ながら、

今回の三連休も台風の影響で雨ですねぇ🌀☔️


まさか、2週続けて台風がくるとは・・ 😵


せっかくのシルバーウィーク、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?



さて、

この前、 こども食堂にお手伝いに行った時の事

50代の男性の方なんですが、 

後片付けの時、

最後に 流し台をきれいに拭きあげて ピカピカにされてるんです ✨✨✨


「キャー そこまでするんですねぇ!」


と、怠け者のワタシが驚いて聞いた所、


その方、 家でもされてるそうで

おまけに、


「お風呂も入った後、水滴を全部拭いてますよ」 と


「えぇ〜〜〜???」


と、 これまた ビックリ‼️    😆😆😆


「最後に入った人が水滴を全部拭いてると、後がとっても楽なんですよ」


「お風呂出る前に5分で済む事なんです」


「カビも出ませんよ!」



怠け者で掃除が苦手なワタシは

ただ、ただ ビックリ‼️



でも、 風呂上がりの5分・・


これで、 お風呂場の掃除が苦にならないのであれば、 いいかも〜 😂



と、 ちょっと先日から試してみてます 



お風呂出る前にバスタオルを身体に巻いて、

タオルで 鏡をはじめ、水滴のある所、大まかな所を拭いて出ます✌️

(流石に床まではできません😣)


ホント、 5分もかかりません!


で、 ここ暫く続けてやってますが、

翌日のお風呂場がとてもキレイです ✨✨✨


う〜ん、

『水滴』 が 敵 だったとは・・💦💦💦

(今頃になって知るワタシ⤵️⤵️)



こりゃ、 続けてみよっかなぁ✊



でも、これから寒くなっていくので

お風呂上がりの5分で、

身体が冷えてしまうのでは?

と、 ちょっと心配しています 🫤



因みに、教えてもらったその男性宅では、

その男性がいつも最後に入り、

お風呂の拭きあげ をされてるそうですよ

(床まで全部)  😅😅😅



イイナ、 イイナ〜 ♬




〈こんな秋晴れが早くきますよーに〉