今日、近所のスーパーに立ち寄った所

たまたま 地元の梨農家さんが 商品を並べてる所でした😄


その梨が初めてみる梨で、 「かおり」 という品種らしいです

形はずんぐりと大きくて、

見た目は青く ちょっと二十世紀梨の様ですが

表面はゴツゴツしてます



他のお客さんも興味津々のようで

生産者さんにいろいろ質問されてました

「味は?」 「硬さは?」 「日持ちは?」


この 「かおり」 という品種は終わりに近く

次は 「新高」 なんだそうです

「もう最後ですよ〜」 と



とりあえず、初めての品種なので購入して、

家に帰ってきて食べてみました!



感想:  メチャ美味しいです❗️😄👍


みずみずしくて(水分も多い)、甘さもあり

食感も硬すぎず、柔らか過ぎず、

シャキシャキとしてて 申し分なしでした!


ネットで調べてみると、

千葉の船橋で生産者が多いらしいですが、

これまで、お目にかかった事はありませんでした😅💦💦


千葉県は梨の産地で有名なんですが、

スーパーでも 

市川の梨はよく見ますが、船橋の梨は見た事

いや、聞いた事がなかったんです!


こんな美味しい梨 「かおり」という品種があったとは・・



来年は、船橋の梨農家さんちに行って

梨狩りをしてみたいですねぇ☺️


灯台下暗し  でした・・・ 💦💦💦