昨日朝、 野菜かごに残ってたじゃがいも🥔を見て、

日頃は滅多に食べない(余り好きではない)

ポテトサラダが無性に食べたくなりました😅


夜、 仕事から帰ってきてから

さぁ、 ポテトサラダ作りです💪


何もわざわざ仕事のある日に作らなくても、

休日に作ればいいジャン!


食べたければ、スーパーででも買ってきて食べれば良いジャン!



と、 思うのですが

どうしても 自分で作りたたかったんです💦💦💦




こうなりゃ しょうがない😣


家に着いたのが 19時前、


さぁ、 ポテサラ作りです‼️    💪💪💪


じゃがいもの皮を剥き、

鍋に入れて茹でます

(レンジでもいいんだけど、ワタシは鍋派)


その間、

人参🥕、きゅうり🥒、タマネギ🧅、トマト🍅


それぞれを下処理して、冷凍庫に入れておきます


じゃがいもが茹で上がったら粉吹き芋にして

まだ熱い内に お酢 を少し振りかけます

(これがわが家流)


じゃがいもを潰したら、

粗熱を取り、 これもまた冷凍庫へGO❗️


ここまでが時間がかかりますねぇ 😣


そして、 

じゃがいもと野菜類を合体させて、

粒マスタードを入れて、

マヨネーズであえます!




これで 完成でーーーす!✊✊✊



ちょっと酸味が効いたわが家の  "ポテサラ"



良く冷えたポテトサラダ、

きゅうりの歯応え、

タマネギの味、


う〜〜ん、  美味しい‼️  😄✌️😄✌️



これまで、余り好きではなかったポテトサラダ、

なんだか、急に好きになってしまいました



忙しかったけど、(出来上がったのは8時前💦)

大満足でした〜  \(^^)/