「列車に乗って、美味しいお食事を楽しむ」


近頃、こんな列車がいろいろ出てきてたので

一度は乗ってみたいなぁ と ちょっと興味がありました!



以前テレビで見た、


新宿〜秩父 までの3時間程の列車の旅


  『西武鉄道 52席の至福』


これなら行けるじゃない! と


チャレンジする事2回で、予約する事ができました!


そして、 昨日 いよいよ 乗ってきました❗️🙌



☆西武新宿駅(JR新宿駅から10分程)まで行き

 10:40  の出発です 😄✌️

  

さぁ、 電車が入ってきました・・


おめかしされて入ってきたのは、

4号車両編成で 2号車と4号車が客席で

3号車はコックさん達がいて、調理室のようになってました


電車の乗り場はこんな感じになってます ↓


4号車に乗り込むと、

天井は素敵な木の天井です✨(オシャレ〜)




席に着くとすぐに、飲み物のオーダー

ソフトドリンクはいろいろあって、

ワタシは冷たい狭山茶の冷茶をいただきました

(暑かったので冷たいお茶が美味しい〜)



52席、全て満席です!


いよいよ お食事が始まります 🍴


前菜、(秩父夏野菜のテリーヌと生ハムメロン)


スープ (スイカ🍉のガスパチョ)



メイン料理の 豚肉の秩父地ビール煮込み


途中で、美味しいぶどうジュース🍇を



最後のデザートです


途中で駅員さん達が、手を振ってくれてます☺️

私達も手を振って交流です 👋



途中の駅で30分程停車し、

列車を降りて外の道の駅なんぞをぶらつきました







列車に戻ると、

まぁ、手書きのメッセージがテーブルに置かれてました☺️



           続く・・・