あちらこちら、桜もほぼ満開のようですが

青空がなかなか見られませんねぇ💦


曇り空ではあるけれど、

やはり、咲きほこる桜は美しいです🌸🌸🌸


これは日曜日の団地内の桜です ↓



さてさて、 今朝の通勤電車の中の事です

かなり混んでるいつもの電車に乗り込むと、

ドアに一番近い席に座ってる若い女性、

格好からして、

多分 4月からの新入社員なんでしょう ☺️

(黒のスーツにベージュのコート姿)


その初々しい女性の座ってる目の前には、

10日間の海外旅行にでもいくのかと思うほどの大きなスーツケース


そして、ここが問題なんですが、

な、なんと その大きなスーツケースを


普通は足の前に 「横」 にして持ちません?


それが、 きちんと揃えた膝の前に 「縦」 にして持ち手を握ってるんです  😳😆😳😆

(想像してみて下さい💦)


あの、満員電車の中で、

ドアに一番近い端の席で、

新入社員らしき若い女性が、

デッカいスーツケースを 「縦」 にして座ってるんです‼️


それでなくても、

混んだ車内で ベビーカーや大きな荷物を持ってるのは気が引ける物ですよね 😣


それが、 堂々と???


電車が駅に着きドアが開いて、大勢の人がドアから出ようとするのに、

その大きな縦向きのスーツケースが邪魔なんです😥


でも、その若い女性は気にもならない様子で、

ちゃんと前を向いて座ったまま・・ 😰


ひとつ目の駅も、 ふたつ目の駅も、、、


なんで?  

どうして?


自分の 荷物の向き が邪魔になってると

気がつかないのかな?


髪を後ろにひとつ結びにした 凛とした感じの素敵な女性 でした・・・


でも、 これから社会の荒波に出ていくであろうに、(多分)


公の場所では、

こんな所にもちょっと気配りしてほしいなぁ と

オバサンは思った事でした!  😅😅😅



あ〜 これも いらぬおせっかいでしょうかねぇ😰😰😰