いつかやろう! 

と 思っててもなかなか出来ない事ってありますよねぇ😒


それが、 "わが家のピアノ の処分です 🎹


子供がちっちゃい時、

近くのピアノ教室に通わせたのが ピアノとの出会い ♬


その頃に ないお金をかき集めて購入した  ''ピアノ"



そして、3人の子供達 

それぞれ、それなりにレッスンに通い

発表会なんかにも出させていただきました ☺️



あれから、かれこれ 40年?


ピアノを弾かなくなって ナン十年?

ずっと部屋の隅に置かれたまま・・😓💦💦💦



なんとかしなくっちゃ!

どげんかせんといかん! 


孫娘が使うようなら、

ピアノのお稽古に通うようなら、、、

と、 思ってましたが その様子もなく・・


それじゃー  思い切ってーーー !!!😣😣😣



と、 ようやく腰をあげ、

ネットで買い取り業者を調べました!



テレビの宣伝でよく見る  ○○○○ピアノ、

その他にもいろいろな業者がありました


もう、今はネットで見積もりをお願いして

それぞれの業者が、

ネットで買い取り価格を連絡してくれます 😄

もちろん、このピアノメーカーの ○○○楽器も



そこで、驚いたのが

 

『買い取り価格の大きな開き』 です!


な、なんだ これ ???


上は   230,000円〜

下は     70,000円  まで  😲😵😲😵



業者さんが実物を見に来てくれたのではなく、

ただ、ネットで製造番号などを入力しただけです


同じ条件で出して、

この値段の差 は なんなの?

なにせ、初めての事なので さっぱりわかりません!



取り敢えず 一番高い価格だった業者を調べてみて、問題なさそうだったので

こちらにお願いする事にしました 😂


そして、今日・・・


いよいよ、 引き取り業者さんが来てくれました!😂









いやー  驚きました‼️



クレーンを使って降ろしたんです!



作業時間、 1時間足らず、

あっという間に終了しました 😄✌️



長い間  部屋の隅に鎮座していたピアノ、

それがなくなって 広くなった部屋、


あ〜  無くなっちゃったんだ〜 😭



こちらに来て、 

同じ団地のピアノの先生にレッスンを受けてた娘



その先生が素晴らしい先生で

何も知らないワタシもいろんな事を教わりました



その先生は、 

ほんとに生徒さんに教える事に一生懸命で

うちの娘のように

「ただ、レッスンにいってます」 程度の 

練習も余りやってこない子にも、

厳しくも優しく、愛情たっぷり、

一生懸命にレッスンして下さって、

コンクールなんぞにも出してくださいました

(結果はボロボロだったけど💦)



その小川先生、

ピアノ発表会の後 入院されて、 

そして、もう2度と皆の前には元気な姿は見せてもらえませんでした 


まだまだ若い、 50代前半の先生でした!


〈その小川先生から娘に頂いたハガキが出てきました〉



そんなこんなの思い出も、いろいろ思い出されました 😭😭😭



子供のお稽古を通して、

ワタシもピアノ曲をいろいろ知る事ができ、

ショパンの曲も大好きになりました💖



わが家のピアノ、 

長い間、 部屋の隅に置かれたままだったけど

いろんな思い出をありがとう 💕



次にまた、 

どこかで、 誰かの所で、 活躍できますよーに!


と、 願った事でした  ✨✨✨