👆アメトピに掲載頂きました

読んで頂いてありがとうございます👶

👆始めからはこちらから🔰



産声があったかどうかって






赤ちゃんが元気なのかそうでないのかを知るために気になりませんか?





私は帝王切開だったので目の前が全く見えないので





まるちゃんが産声があったのか、どんなお顔してたのか、何も分からない状況でした。





産まれた後に立ち会ってくれた助産師さんに聞きました





結論からいうと

 

 




産声は無かったですが、





助産師さんが言うには赤ちゃんを取り上げたときに





背中をさすった刺激で産声を促したりするようですが、





未熟児、早産児の場合は、産声を聞く前に心音と呼吸を確認して





気管挿管をするからという理由で






産声は聞いていないよということでした。

 




今は呼吸器を付けているので





今も泣き声は聞けません…





呼吸器が外れて聞ける日を待ちたいと思います。