入院してからは毎日午前中に心音モニターを




助産師さんに付けてもらっています。





山場だよ、と言われた週に入っても





以前と変わらず、毎日の心音モニターと月曜日

、水曜日、金曜日に先生によるエコー検査があります。




水曜日、





エコー検査をしました。





 

 



🧑‍⚕️逆流はしてる





🧑‍⚕️膀胱あり、羊水も変わらず、頭の大きさも成長している





 

 



🧑‍⚕️今日(帝王切開)ではないかな。





悲しい(←私)(ホッ...)





頭成長してて良かった…





まだまるちゃんにっこりお腹の中に入られるんだ





良かった…





助産師さんの提案で





今日、帝王切開になってもいいように




朝起きてすぐシャワーに入って




入り終わったら心音モニターを装着して





先生のエコーに備えよう!




と言われ、帝王切開の説明や産後渡される物の説明も受けたので




今日かもしれん!




と思い込んでいたので、





先生から成長してる、今日じゃなくていい





と言われてホッとしました。




まるちゃんにっこりが辛くなければ、




1日でも長くお腹の中に入れるといいな...




面会時間や人数の制限があるので




どうしても1人の時間が多くなり




1人で考えごとしてしまったり




ネガティブなことを考えて辛くなってしまったり




心が不安定になります…




そんなときに、




夜の担当助産師さんが夕方と寝る前と朝と




簡易エコーを使ってまるちゃんにっこり




姿を見せてくれました。




まるちゃんにっこり手も足もよく動かしていて




可愛かった




忙しいのに夜勤の時間に3回も見せてくれて、




感謝です大泣き




まるちゃんを見れて、心が少し楽になりました...





つづく