マスターズチャンピオン始まりました | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

あの小保方さんが昨年ひそかに結婚していた・・・って

 

 

なんなの?「ひそかに」って。逆になんで小保方さんが結婚したからと言ってわざわざ公表しなくちゃいけないんだ。本当にこの国のメディアは腐りきっているな。昨日の続きになりますが、水原一平容疑者に対する報道も、ちょっと感情論に走り過ぎていませんか?「大谷さんが悪い事をするはずが無い」とか、「〝聖人〟である大谷さんを騙した水原は極悪非道だ」とか、冷静になろうよ、日本国民。捜査が始まったばかりの、事件の全容が分からない時点で自分の口座からの送金を大谷選手自身が知らなかったのは無理があると主張していた方々が、今挙って「そらみろ!大谷さんは悪くなかったじゃないか!」と非難の対象になっています。ひろゆきさん等は自分の憶測が外れたと謝罪していますが、謝罪が軽すぎる等と炎上状態に。

 

いや別に、水原容疑者が大谷さんになりすまして銀行口座を管理していたという〝手口〟が判明する前のことですから、違法と認識していたかではなく、水原容疑者への情けで送金に関与した可能性は当時の時点でゼロではなかったわけですよ。ひろゆきさんはそういう可能性も拭えませんよと言っていただけで、なんら間違っていないと思う。「大谷さんは悪い事など絶対しないはず」という感情論がメディアを席捲しているのは非常に危険だよ。1994年に起きた松本サリン事件で、被害者である河野義行さんを、当初は真犯人であるかのような報道をしてしまった教訓がもう忘れられてしまったのかな、この国のメディアは。

 

鳴門のマスターズチャンピオン本日開幕。逃げ6本に、まくりあり、まくり差しあり、道中追い抜きもありでバリエーションに富んだ初日でした。ドリームは守田選手が5コースからスコンとまくり差しですね。