とうとうでたね。。。 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、自身のYouTubeチャンネルで「松本人志さんはお笑いコンテストの審査員やり過ぎ」なんて物申した時はそれこそあっちゃん〝フルボッコ〟状態だったじゃないですか。「松本さんはオファーを受けているだけだ」、「松本さんがお笑いのカリスマとして凄いからオファーが絶えないんだ」、「リズムネタでちょこっと当てただけの、お笑いとしても中途半端なお前らとは違うんだ」etc・・・。

 

今や「裸の王様」とか「遊び方がセコイ」とか、「現場は正直言って、いなくなってホっとしている」とか、凄い手のひらがえしっぷりですよね。いや松本さんを擁護するのではなくてね、「若手お笑い芸人にとっての〝父〟だ」なんて持ち上げていたメディアの変わり身が凄いなと。文春側に裁判の訴状が届いてないらしいけど、勝ち目が無いと悟って、紳助さんのように謝罪会見してキッパリと引退しちゃうかもね。紳助さんは暴力団関係者との交友を「お世話になった方なので、僕的にはセーフだと思ってましたが、それはアウトだと言われて・・・」てな事を最後の会見で語っていた記憶があるが、松本さんも「自分では遊びの範囲内だと思ってましたがダメだと分かった」とはっきり謝罪して引退する方が、自身に一番ダメージが少ないんじゃないかね。紳助さんみたいに伝説の芸人としては語り継がれると思う。

 

そして山陽・若獅子杯は黒川京介選手が優勝!

 

 

ジカ内の〝ロケットスタート〟鈴木宏和選手を叩いて好位につけると

 

 

青山・鈴木圭の両横綱より先に先頭へ

 

 

 

最後は両者合わせてSG29冠コンビをここまで千切ってみせました。黒川選手おめでとうございます。

 

しっかしGⅡとはいえ、展開のアヤも無いところで2強を力でねじ伏せた勝ちっぷりは凄い。長らくオートレース界は青山周平・鈴木圭一郎の2強でSG等のタイトルをほぼ独占状態でしたが、とうとう3番目の選手がでたね。